サイトマップ
キッチンマルシェ 幸せのあたらしいカタチ 予約宿名人 人気ブログランキングへ これ、知ってます?

幸せのあたらしいカタチ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐世保税務署付近の桜
saku.jpg
ハウステンボスのドムトールンとチューリップ
cyu.jpg
もうすっかり春です、ついでに・・・
gp511.jpg
スポンサーサイト
清水翔太 2枚目のアルバム『Journey』
syoutasimizu.jpg
10曲目に収録されている『桜』オススメです。
iPhoneに機種変、なかなか使えます。

インターネット端末で、アプリケーションも豊富なASPです。
iphone1.jpg
操作も複雑、今までの携帯みたいに感性で操作は出来ません。
3月5日、2回目の『究極の飯釜』実食会を行いました。

先月、当店の表国道沿いにオープンした癒しスペース・パルティーレの松田さんと

浜田町エレナ前の井口ビル2F、スリムドカンで有名な『まるかんのお店』の田中さん
meshi.jpg

が、しかーーーーーーーーーーーーーーしッ!トラブル発生  詰めが甘かった・・・

途中でガスが、キ・レ・たのです、急いで交換しましたが・・・

3月12日、11:30リベンジ実食会開催します。

※2合炊きで実演しますので、多くは食べれないと思いますが・・・

 『究極の飯釜』を味わって下さい。

◆今なら、高級桐箱に長崎県佐々町産コシヒカリ(ちゃみのコメ)1kgが付いています。
kiri1.jpg
★工芸ありた作(最高級桐箱)熟練職人が作る最高級桐箱、有田焼などの高級器を
 入れるのに用いられます。
 
kome.jpg
★長崎県佐々町産コシヒカリ(ちゃみのコメ)
 大自然の中で恵みを受けた山水から出来た『ちゃみの米』は、
 自然のエネルギーを沢山含んでいます。
 ちゃみの米からエネルギーを頂き心と体の栄養のされてみては・・・
タジン鍋はほぼ毎日使ってますよ、いろんな野菜を蒸してます。

どうしても少し焦げてしまうので今日はアルミを敷いて、

芽キャベツ、キノコ、オレンジ色のサツマイモを蒸してみました。
100304_190507.jpg

シリコンスチーマは本日初使用!
100304_190527.jpg
シャケと玉ねぎに塩胡椒をしてバターを入れてチン!

なかなか美味しく出来上がりました。

当店で購入頂いたタジン鍋とシリコンスチーマーでの料理です。

美味しそうですね(^^)/ また、お便り下さい。

レシピ:タジン鍋で野菜とお肉のスパイス煮
『簡単に作れるよ』と言われ教えてもらったレシピ・・・

それがそれが、なんのなんの、失敗に次ぐ失敗・・・

とうとう自分でレシピを改変し作ったら、あら美味い!

という事で、簡単レシピ公開します。byあきりん

チョコパウンド《 材料 》

◦ココアパウダー20g
◦薄力粉    80g
◦生クリーム  100g
◦砂糖     80g
◦ペーキングパウダー
◦卵      1個
◦チョコレート 70g

① オーブンを170℃に温めておく

② 生クリームを泡たて、同時に砂糖も一緒に入れ泡立てる

③ 溶いた卵を3回に分けて入れる(ここで、あればバニラエッセンスを入れる)

④ 薄力粉・ペーキングパウダー・ココアパウダーの順にいれ混ぜる

⑤ 刻んだチョコレートを④に入れてて混ぜる!

⑥ 型に流し込み、170℃のオーブンで、35分~40分焼く

すると・・・
revengepound.jpg

実際頂きましたが、しっとりとして美味しかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。