サイトマップ
キッチンマルシェ 幸せのあたらしいカタチ 予約宿名人 人気ブログランキングへ これ、知ってます?

幸せのあたらしいカタチ

佐世保税務署付近の桜
saku.jpg
ハウステンボスのドムトールンとチューリップ
cyu.jpg
もうすっかり春です、ついでに・・・
gp511.jpg
清水翔太 2枚目のアルバム『Journey』
syoutasimizu.jpg
10曲目に収録されている『桜』オススメです。
iPhoneに機種変、なかなか使えます。

インターネット端末で、アプリケーションも豊富なASPです。
iphone1.jpg
操作も複雑、今までの携帯みたいに感性で操作は出来ません。
3月5日、2回目の『究極の飯釜』実食会を行いました。

先月、当店の表国道沿いにオープンした癒しスペース・パルティーレの松田さんと

浜田町エレナ前の井口ビル2F、スリムドカンで有名な『まるかんのお店』の田中さん
meshi.jpg

が、しかーーーーーーーーーーーーーーしッ!トラブル発生  詰めが甘かった・・・

途中でガスが、キ・レ・たのです、急いで交換しましたが・・・

3月12日、11:30リベンジ実食会開催します。

※2合炊きで実演しますので、多くは食べれないと思いますが・・・

 『究極の飯釜』を味わって下さい。

◆今なら、高級桐箱に長崎県佐々町産コシヒカリ(ちゃみのコメ)1kgが付いています。
kiri1.jpg
★工芸ありた作(最高級桐箱)熟練職人が作る最高級桐箱、有田焼などの高級器を
 入れるのに用いられます。
 
kome.jpg
★長崎県佐々町産コシヒカリ(ちゃみのコメ)
 大自然の中で恵みを受けた山水から出来た『ちゃみの米』は、
 自然のエネルギーを沢山含んでいます。
 ちゃみの米からエネルギーを頂き心と体の栄養のされてみては・・・
タジン鍋はほぼ毎日使ってますよ、いろんな野菜を蒸してます。

どうしても少し焦げてしまうので今日はアルミを敷いて、

芽キャベツ、キノコ、オレンジ色のサツマイモを蒸してみました。
100304_190507.jpg

シリコンスチーマは本日初使用!
100304_190527.jpg
シャケと玉ねぎに塩胡椒をしてバターを入れてチン!

なかなか美味しく出来上がりました。

当店で購入頂いたタジン鍋とシリコンスチーマーでの料理です。

美味しそうですね(^^)/ また、お便り下さい。

レシピ:タジン鍋で野菜とお肉のスパイス煮
『簡単に作れるよ』と言われ教えてもらったレシピ・・・

それがそれが、なんのなんの、失敗に次ぐ失敗・・・

とうとう自分でレシピを改変し作ったら、あら美味い!

という事で、簡単レシピ公開します。byあきりん

チョコパウンド《 材料 》

◦ココアパウダー20g
◦薄力粉    80g
◦生クリーム  100g
◦砂糖     80g
◦ペーキングパウダー
◦卵      1個
◦チョコレート 70g

① オーブンを170℃に温めておく

② 生クリームを泡たて、同時に砂糖も一緒に入れ泡立てる

③ 溶いた卵を3回に分けて入れる(ここで、あればバニラエッセンスを入れる)

④ 薄力粉・ペーキングパウダー・ココアパウダーの順にいれ混ぜる

⑤ 刻んだチョコレートを④に入れてて混ぜる!

⑥ 型に流し込み、170℃のオーブンで、35分~40分焼く

すると・・・
revengepound.jpg

実際頂きましたが、しっとりとして美味しかったです。


