サイトマップ
キッチンマルシェ 幸せのあたらしいカタチ 予約宿名人 人気ブログランキングへ これ、知ってます?

幸せのあたらしいカタチ

早速、究極の飯釜でご飯を炊きましたv(^^
2合の米を研ぎ、究極の飯釜へ投入!
釜鍋での炊飯は人生初の試みです。
jitu1.jpg
1合の米に対し水は200mlです、今回2合炊きますから400ml入れます。
jitu3.jpg
jitu2.jpg
直火は中火でOKです。
jitu4.jpg
待つこと18分位、『ゴツゴツ』と音がしてきました。
『はじめチョロチョロ、中ぱっぱっぱ、赤子泣いても蓋取るな』です・・・
jitu5.jpg
更に数分すると、写真からは見にくいですが、フタの穴から蒸気が勢いよく噴出します。
この時点で約20分です。
jitu8.jpg
火と止め、更に15分蒸らし完成です。
何度も言いますが、初めて鍋釜で炊飯しました。
jitu7.jpg
想像以上の味でした!よくTVでありますよね、炊きたてのご飯はそのままでも

美味しいからオカズはいらないとか、正直『大げさな・・・』って思ってました。

しかし、想像をはるかに超えていました・・・、ご飯だけでも食えるんです!

これが直火炊き、しかも釜で炊いた『飯釜』です。
やっと来ました・・・

時代が変ろうと、家電が進化しようと『直火』に勝る美味さなし!

究極の美味しいご飯を食べます。

その名も『究極の飯釜』なにが究極なのか・・・

mesi2.jpg
その秘密は、2枚のフタと原料にある『圧力』と『遠赤外線』

鍋釜数ある中で2枚のフタを使う飯釜は、日本でも有田の窯元1社のみ。

究極の飯釜ここに降臨、近日中炊いて食べます。

mesi11.jpg
なんでしょうかね・・・今回のアジアカップ戦、まったく良いとこナシ

台湾・中国も引き分けでピリッとしない。

仕事しているのは長友だけ・・・ん・・・ホント何でしょうかね、

こんなんでワールドカップベスト4位目指す?厳し~いですね。

次回の親善試合に期待しますか。

今日のアロマは天気がハッキリしないので、

スカッとする『ユーカリ』空気清浄効果があるので、

花粉や鼻炎の軽減できます、スーススです。
今日『マーシーキッチン』さんの、自家製天然酵母のパンです。

自家製酵母、国産小麦粉、地元の塩、粗糖、オーガニックのドライフルーツ使用

ズッシリ重く、歯ごたえのある無添加パンです。

パン販売日:毎週 水・木・金・土

佐世保市柚木元町2844-2 地図

pan1.jpg

優しい味です、美味し!
