サイトマップ
キッチンマルシェ 幸せのあたらしいカタチ 予約宿名人 人気ブログランキングへ これ、知ってます?

幸せのあたらしいカタチ

9月がスタートしました。

投票いきましたか?

比例だの小選挙区だの・・・理解できますか?

おまけに、『裁判官の不要な方に印を』知らん誰?って感じです。

結果、民主が勝利し、自民が敗退しましたね。

民主さん、マニフェスト実行してもらいましょうか・・・

本人達?からメールが来ました。

『ツアー初日、準備万端で臨みましたが、あまりにも楽しすぎて、

半分以上予定通りではなかったのが、更に楽しかったです。

みんな、盛り上げてくれてありがとう!
小渕健太郎

初日なので髪を切りました(笑)。
黒田俊介

ご来場ありがとうございました!』
kobu.jpg

やっぱ最高!また行こう。
土日は休みでした。

久しぶりに、カーコンポでライブDVDを再生してみました。

イーグルスのヘル・フリーゼズ・オーヴァー のDTS仕様です。
ヘル・フリーゼズ・オーヴァー
DTS(デジタルシアターサラウンド)映画などで使われる音響技術の

一つです、店のアンプも車のアンプもこのDTSを再生させるユニットを

搭載しています。

類似システムでは、ドルビーデジタルがありますが元来、音の厚みに

雲泥の差があります。

最近のカーオディオにもdtsの文字をよく見ますが『対応』なのです。

対応なので更に再生ユニットを組むか再生専用のアンプを組み込む

必要があります。

ここまでしてdtsを再生させるまでのシステムアップをする音マニアって

最近減っているみたいです。

話は戻り、久々DVDを再生したら音が変、軽い・・・

ドアのインナーバップルボードをハギ取り、スピーカーをチェックするも

スピーカーのユニットの電圧に問題は無い・・・

次は本体ユニットのチェックをするのにインパネの一部を取り外し

確認したら、キャパシタ(電圧一定供給装置)の接触に不具合が

ありました・・・

この原因は、車を買い変える際に取り付けをディーラーへ依頼した時に

指示した通りに接合していない事が原因です・・・

設置図・電気回路図を渡した意味がありませんでした。

残念ながら、とてもプロの仕事とは言えません。

この状況を反面教師と捉え自分に置き換えて行きたいと思います。
気付くと盆、ブログサボってました...

がしかーし!またこの季節がきました。
live1.jpg
皆さん届きましたか?届きましたよね。

けど、今回は数日遅れの予約申込みが座席に表れました。

後悔先に立たず...

と、少し悔やみつつ『今月』のBGMは・・・
conp2.jpg
ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー!

ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー!

ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー!

ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー ! ビー・マイ・ベイビー!

で、おなじみの吉川・布袋のコラボユニットCOMPLEX のBESTです。

店内、ある企画でこの曲が超ヘビーローテーション。

久しぶりに聴いても布袋のギターはカッチョエ~!
暑いですね、今日の最高気温36.6℃、

昨年の埼玉の最高気温には負けますが・・・

梅雨が明けて一気に6℃~8℃くらい上がりました。

打ち水しても、すぐ蒸発して気化熱の効果も薄いです。

今日のBGMは7枚目のアルバム
co.jpg
コブクロ「CALLING」

これも間違い無い1枚です、22日が楽しみです。



今日の格言
『成功は失敗の彼方にある。』
ようやく九州北部、本日梅雨明けしました。

観測史上最も遅い梅雨明けらしいですよ。

やっと夏が来ましたね、そこで今日のBGMは

ISLAND PARADISE
paradais.jpg
去年スタバーで、ジャンルも何も解らずにジャケ買いしました。

ジャケットがラスタカラーなのでレゲエ?と思いながら...

聴いてみたら、夏らしくてなかなかgoodです。

夏の雰囲気出すのにピッタリですよ、有名な洋楽をレゲエに

アレンジしてある曲もあり誰が聴いても心地良いです。





今日の格言

『人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。』


