サイトマップ
キッチンマルシェ 幸せのあたらしいカタチ 予約宿名人 人気ブログランキングへ これ、知ってます?

幸せのあたらしいカタチ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進化論といえば、ダーウィンですね。

進化論といえば、有名な理論

  『この世に生き残る生物は、

  最も強いものではなく、

  最も知性の高いものでもなく、

  最も変化に対応できるものである』

良い事言いますね...

正に今の時代を生き抜く為に何をすべきか

考えさせられる言葉です。

話は変って、東京では雪が降ったそうで...

今の時期は気候の変化が著しいですね、

ご自愛下さい。

と言うことで本日のBGMは LOVERS ROCREWの

『LOVERS POP“Pure』
pop12.jpg

シンガー栞菜(カーナ)の3枚目のカバーアルバムです。

レゲェ調にアレンジされたて、それぞれの曲が新鮮で

何だか癒されます。

全くのプロモーション無しのクチコミだけで1枚目2枚目が

20万枚16万枚と驚異的な売上を記録したCDです。

耳に心地良く残る歌声です、癒されます。
スポンサーサイト
あ~、新しいアンプが欲しい...

スピーカーも欲しい...

音質の追求には到達点がありません。

先週、買ったCDでSouliveのアルバムTurn It Out(FunkJazz)

をアンプで聴いたのですが、サブウーハーがついていけません....

ベースの低音が、どうもすっきり出ない、周波数を合わせても...

今のアンプでは、モノホンの音を出すには限界がキタ━(゚∀゚)━!!

と、言う事で今日のBGMは、Mさんありがとうございます。

本日お借りしたアルバム、まどぉーなぁ!マドンナでHARDCANDY
madonna.jpg
以外でしたね、HIP-HOP,R&Pの要素がつまったアルバムで

マドンナのイメージが変りました。

聴いた事あるのが3曲、月9の主題歌も入ってました。それと
ジャネットジャクソンのアルバム-ディシプリン
janet.jpg
2年ぶりの新作らしいです...印象は思った通り派手ですが

ノリノリのR&Bとバラード?ゴスペル?と言った感じです。

是非お聴き下さい。

4年ぶり二回目のWBC(World baseball classic)が来月開催されます。

初代王者は日本、感動的な勝利でした。全試合TVで観ました。

今年も燃えますね、現場に行きたいくらいです。

サムライジャパンのチームリーダー、イチロー選手
logo_japan_50[1]

同市出身、城島健司選手・松坂大輔選手ら期待しますね!

間違いなく仕事に影響しますよ...

http://www.npb.or.jp/wbc/

やっぱり、サッカーのワールドカップ同様燃えます!

対外国との試合は無性に燃えます、なぜでしょうか?

シーズンのペナントレースなどあまり興味はありません。

という事で久々、本日のBGMはR-35(Rock & Pops Super Hits)
r351.jpg
R35(35歳未満お断り)ってタイトルがいいですねぇ~。青春の~とか、思いでの~とか

ほんの20~25年前の洋楽ですが、文字でみると感慨深いですね.

先月紹介した【AOR】と同年代の洋楽です、FMを聴くといつも流れてました。

AORと違うのは、やっぱロックテイストが濃いコンピレーションになってます。

これまたオススメのコンピです。


メール送信で思わぬ反響でした。

いろんな方から、ねぎらいや、お祝いのメッセージを頂き

感激致しました。

本当、ありがとうございますm(_"_)m

内容については賛否両論あるかと思いますが...


しかし、今日も暖かったですねエアコン要りませんね。

バイクで通っていますが寒くないです。

このまま春に突入しますかね?春一番はまだ吹いてませんよね?


あっ、そう言えばグラミーはコールドプレイが受賞しましたね。

という事で本日のBGMは、竹内まりや【Expressions】3枚組版
mariya.jpg
これは、竹内まりやの集大成とも言うべきアルバムですね。

簡単に言えばベストアルバム、夫・山下達郎がプロデュースし、

自信得意の『最新デジタル・リマスター』で30年間の歴史を

感じさせない音質です。やっぱ良い音は心にしみます...

今からの季節、色・ホワイトブレンド/不思議なピーチパイなど

春らしい楽曲もgood timingですかね...
オーストラリア戦観ましたか?

いや~勝ってほしかった、ホームでドローですよ-_-

あと5分あれば勝ってましたね...たぶん。

最新FIFAランク40位オーストラリア・41位エジプト・42位日本

宿敵なんですよ、アジア地区のグループAではオーストラリアと

日本が上位2チームをキープしてますが、まだまだ油断できません。

是非、FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会に出場して頂きたい!

と、いうことで本日は、サッカー観戦の熱い気持ちをクールダウンする意味

で、BGMはゴンチチでBESTアルバムです。
gontiti.jpg
30周年を迎えたアコーステックデュオの大御所!

この人達の曲も、何気に耳にしている事間違いなし!と言うくらい

CMやドラマなどに数多く使われています。

『放課後の音楽室』曲名は知らなくても、耳にした事があるかも...

疲れている時に、複雑な構成を持った音楽や強烈な刺激を与えるような

音楽は、聴きたくはありませんよね、そんな時がGONTITIなのです。

ここに収録されている曲は、どれもが優しく穏やかな音楽ばかりです。

肩の力を抜いて、リラックスして、ゴンチチをお聴き下さい。

デパペペが動、押尾コータローが情熱なら、ゴンチチは静(癒し)

ってとこですかね...オススメです一度聴く価値ありです。

Gontiti meets 癒し

あっ、ありがとう...気持ちは伝わってますm(_"_)m





今朝から雲行きが怪しかった...

やっぱ雨になりました。

しかし、今日もいろんな方が来られました。

ありがたいです。感謝です!

ところで今日は何の日?

そう2月9日で肉の日(ニク)みなさん肉食いました?

ちなみに私は、ほぼベジタリアンです。

そうそう、今日羨ましい方が来られました、私が好きな

アムューズメントのすぐ近くに住まわれてる方です。

めっちゃウラヤマシイ!時間があればすぐ行けますもんね。

好きな本も読み放題(立読みですが...)

タイトルの『今日は良い日』ですが、今週か来週中に

会員様だけにご報告&出血大サービスの内容を

メールにてお送り致します。v(^^



という事で今日のBGMは、【コブクロ】ALL SINGLES BEST2枚組

小渕健太郎と黒田俊介のフォーク・デュオです。

今年のツアーは福岡からのスタートです!

3月22日 和歌山も行きたいですね...
↓↓↓↓↓↓↓コレコレ

<ファンフェスタ2009>ラジオ生中継が決定!

【MEET THE MUSIC LIVE withコブクロ・ファンフェスタ2009】
として、3月22日19時~20時、ファンフェスタ2009の一部の
模様が全国民放FM53局で同時生中継されます!
MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ2009 
リスナー・レポーター募集中応募期間は2/2(月)13:00~2/23(月)
正午です!

もちろん、応募しました。当たると良いな~と思いつつ次号へ つづく...
今話題と言えば、フェイクスイーツだそうです。

紙粘土に専用のインクなどで色を塗り本物そっくり

に作り、携帯をデコったり、ストラップにしたりと大人気!

誰にでも簡単に作れるとこが魅力みたいです。

fake1.jpg


今日のBGMは、【デパペペ・DEPAPEPE】
徳岡慶也(29)と三浦拓也(24)で結成された
インスト・アコースティック・ギター・デュオ。

depapepe.jpgdepapepe1.jpg

アコーステックギターで季節・風景を表現できるのは、ゴンチチか

このデパペペだけではないでしょうか...

特にこのメジャー・デビューにして初のフル・アルバム。

『Let's Go!!! 』内の楽曲は、多くのCMやドラマ・BGMにと

幅広い支持を得ている。

今からの季節にピッタリで爽やかな2枚です。
今日も良い天気でしたねv(^^ 最高気温16℃

体感的には20℃ぐらいありませんでしたか?

来週の予報も晴天で平均気温17℃前後...

花粉の飛散もあると天気予報士が言ってました。

気温が低ければインフルエンザ流行る、気温が上がれば花粉

いやはや...いずれにしても加湿しましょう加湿!

ということで、本日のBGMはファンクジャズなるジャンル?
Baker Brothers
某ショップでこのCDにPOPが『普段の音楽に飽きたら聴け!』

で、さっそく購入...ギター・ドラム・ベースが基本のインストゥルメンタルバンド

やられました!ドラムの響きが良い!店内のサブウーハーが心地良い

くらい反応してます。

ザ・ベイカー・ブラザーズのアルバムでベイカーズ・ダズンです。

たまには、こんなカッコイイ音も良い... 一聴の価値ありです。
今日の最高気温15℃、春ですね、暖かい...

暦の上でも春、でもまだまだ寒い日はあるでしょうね(-_-)

三寒四温を繰り返し春は来るのです。

でも、確実に春は近づいてきている。

そう思いましょう。

Oさん今日はバタバタですみませんでしたm(_"_)m

また今度ゆっくり来て下さい。飯でもいきましょう!

気付くとは、やはり外的要因が大きい!いつも参考になります。

と、思いつつ、今日のBGMはR35(Rock&Pops Super Hits)
r351.jpg

これも、前回紹介したコンピレーションアルバムのAOR(アダルトオリエンテッドロック)

同様で一部かぶる曲もありますが、AORと同時代79~86年の曲です。

POPdisk、ROCKdiskってなっており、その名称どおり全曲軽快なポップス&ロックばかりです。

また、このコンピアルバムも音質がすごくいいです!

ヴァン・ヘイレン/ジャンプ   バナナラマ/ヴィーナス デヴィッド・ボウイ/レッツ・ダンス  

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース/パワー・オブ・ラヴ  ステッペンウルフ/ワイルドで行こう

ザ・ナック/マイ・シャローナ ←これ洋楽好きじゃない人も知ってますよね。懐かしい...

では、そろそろ邦楽をと思いつつ次号に続く...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。